HMBダイエット11日目 そばとダイエット

こんばんわ。

今日は、筋トレは就寝前の腹筋だけにします。その他の部位は筋肉痛です。
今朝の体重は80.1㎏と相変わらず、壁を突破できずにいます。
本来であれば、HMBの成分・効能・今の飲用方法等を書いていきたいのですが、何せ、一向に効果が表れないので書くに書けない状況です。

ということで、本日食べたそばについてお話します。
聞くまでもないと思います。
おそばはダイエット食としてあまりにも有名ですから。
炭水化物でありながら、GI値の上昇が遅く、更に低カロリー、ビタミン類も豊富とあれば、ダイエッターにとって強い味方ですよね。
ただ、どうして、「そばダイエット」ってなると、そばだけしか食べちゃいけなくなるのか?そばだけ食べるから痩せるという論調、それに乗っかる痩せたい人たち。
まあ、そばだけ食べてれば痩せるには痩せるかもしれませんけど、あくまでも

消費カロリー - 摂取カロリー 分だけ

強いて言えば、先ほど申し上げた通り、そばだけでも、栄養が偏りにくいので、他の〇〇ダイエットよりも健康的ということですね。
このおそば、大盛なんですけど、カロリーとしては500kcal程度と確かに低カロリーですね。
栄養のバランスのためにサラダも食べました。

今日の運動
腹筋(予定)

今日のメニュー
昼 いきなりステーキ400g
夜 肉そば大盛 サラダ
深夜 おでん×7

ではでは

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA