HMBダイエット4日目 サバ缶ダイエット

こんばんわ。

ダイエットは、食事制限という意味。
食事制限とは、摂取カロリーと消費カロリーの差を一定以上保ち、約7,000kcalで1㎏痩せていくということ。

そして、摂取カロリーを低く抑えながら、満腹感を感じさらに飽きさせないために、世の中に〇〇ダイエットという言葉が飛び交っています。
もう、なんでもかんでも、食材をつけたダイエットがあるって感じでしょうか?
今、中性脂肪・LDLコレステロール値をおさえるために、サバ缶を定期的に食べています。
まさか、サバ缶ダイエットなんてないよね?と思いながら、検索すると、ちゃんとありました。

サバ缶ダイエット(笑)

個人的にはカロリーが多くて、毎日、食べるのを断念したのに(笑)

サバ缶を食べて痩せていくうんちくとは?

キーワードは EPA と GLP-1

サバなどの青魚には、DHAとEPAが豊富に含まれていることは有名です。
DHAやEPAの効果は、このままググってもらえれば、山ほど説明サイトがありますので割愛します。
サバ缶ダイエットは、このEPAという成分が、『GLP-1』なるホルモンの分泌を促し、この『GLP-1』こそが、別名痩せホルモンと呼ばれるほど、ダイエット効果があるといわれているようです。

でも再三再四いっておりますが、一缶400kcalもあると、総カロリーをおさえるのに大変苦労する食材であることは間違いありません。

証拠に今日の摂取カロリーは消費カロリーを超えてしまっています。

本日は全身筋肉痛で、かろうじて太ももだけ平気だったので、スクワットだけ行いました。

今日のメニュー
朝 サバ缶 サラダチキン
昼 焼肉定食
夕 すき家 牛丼ライト大盛 サラダセット
夜 おでん×4 つくね串

ではでは

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