HMBダイエット10日目 ラーメンとダイエット

こんばんわ。

昨日も書きましたが、HMBダイエットをしようとすることで、一日一回、ほんのわずかでも身体を動かそうとする自分がここにいます。
歩いていて信号待ちの間に、つま先立ちをしてみたり、座っている最中に太腿をあげてみたり。
それで、何kcal消化するの?と言われれば、多分、誤差の範囲だと思います。
こんな気持ちが持続している間に、早く、数値として結果が表れるのを待つばかりです。

さて、本日の昼食は、ダイエッターには禁物と言われている、炭水化物の雄「とんこつラーメン」を頂きました。
そうです、とんこつです。ということは

「替え玉2玉付」

で。

ということで、最近日課になっている、食べたものダイエットについてです。
さすがに今日のラーメンは、ダイエットNGとして紹介されているであろうと思ったら、逆にやっぱり、ありました。

「ラーメンダイエットで〇〇㎏減」

しかも、その成功者には、タレントの優香さん、女優の芦名星さんの名前も!!
そして、そのウンチクはと言えば、

  1. 基礎代謝があがる
  2. 意外とカロリーが少ない
  3. 栄養価がたっぷり
  4. 便秘改善効果
  5. 美肌効果

だそうです。

逆にラーメンダイエットとして気を付けることに

  1. 一日一杯を限度
  2. 夜遅い時間は食べない
  3. 油は少なめ
  4. 汁は飲まない
  5. 野菜は多めに
  6. カロリー計算をする
  7. 運動をする

です。
注意事項の6.7を守れば、何を食べても良い気がするのですが(笑)

ただ、的は得てます。そうなんです。一日のカロリーが極端にオーバーしない限り、ラーメン食べても良いのです。
ラーメンがダイエットの敵だと言われる所以は、糖質制限・カットの信奉者と、食べる時間、一緒に摂るアルコールやご飯によるものです。

なので、私もラーメンを食べるときは、できる限り、日中に取るようにしています。
と威勢よく書いていますが、明日の朝の体重が少し怖いのは、内緒です。

本日の運動
ゴルフ練習 150球 ベンチプレス×3 スクワット×3 腹筋×3

今日のメニュー
朝 ゆで卵×2
昼 ラーメン替え玉×2 餃子 サラダ
夜 おでん×9

ではでは

0
Share