パーソナルジムは高いのか?

こんにちわ。RIZAPさんで一躍脚光を浴びているパーソナルジム。

安いところでも、2ヶ月で20万円近くの費用がかかります。RIZAPさんではなんやかんやで40万近くかかると聞いています。
これだけ聞くと「めっちゃ高い!」「私が通っているフィットネスジムなんて、月8,000円で、しかも、月何回行ってもいいんだから」という声が聞こえてきます。
確かにそうですよね。

以前に受験を例にあげたことがあります。
自宅派・図書館派・進学塾派・家庭教師派。
差し詰めパーソナルジムは家庭教師派とお伝えしました。
そして2015年の流行語にもノミネートされた

「結果にコミットする」

これこそが、パーソナルジムの最大の魅力であり、高額費用の対価とも言えます。
ちゃんと目標を持った人が、その目標を叶えられる。お金では変えられないものかもしれません。
周りにフィットネスジムに通っている人がいたらよく観察してみてください。
2年前から(計約24万円の会費)通っている人体型はどんな感じですか?
変化がない方が多くないですか?
その方たちは健康維持が目的であって、痩せる目的ではないのかもしれませんね。
もし、その方たちがダイエット目的で2年前から通っていたとしたら…パーソナルジムも決して高いとは言えないのかもしれません。

さて、結果にコミットした以上、進学塾であれば、最悪「裏口入学」を斡旋しても目的を達成させるべきなのでしょうか?

そのあたりを次回書いてみたいと思います。

ではでは。

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA