睡眠不足

こんばんわ。
皆さんは、○○ダイエットの一つに

『睡眠』ダイエット

が、あるのはご存知ですよね?
そう、寝るだけで痩せていくという夢のようなダイエット。これを続けたらおじいちゃんおばあちゃんは、みんなガリガリになりそうですね(笑)

と、冗談はさておき、科学的にも睡眠中のホルモン分泌が解明し始めており、質の良い睡眠をとることが大切だ!というわけです。

一般的には、質の良い睡眠を7時間とると300kcalが消費されると言われています。

逆に言えば、睡眠不足だと、本来消費されるはずのカロリーが使われないということになります。
ここ最近の私の平均就寝時間は4時〜5時、睡眠時間も4時間未満という日が続いています。

もしかすると、今回、予定通り体重が落ちていかない要因の一つかもしれません。

皆さんもレコーディングダイエットと同時に、ダイエットの基本中の基本、遅くとも0時までの就寝かつ7時間以上の睡眠。就寝4時間前の食事は慎む。
これは、並行して実践してください。

でないと、思ったような効果が出ない恐れがあることが考えられます。

今日のメニュー
昼 いきなりステーキ 500g
夜 特性激辛焼肉定食
深夜 焼き鳥(もも)2本 おでん×5

ではでは

0
Share