HMBダイエット1日目

こんにちわ。

ついにやって参りました。

「HMBアルティメイト」

どうやら、国境は越えてなかったようです。ヤマトのメール便でした。

さて、どういうプログラムメニューにするか、お悩み中です。
現在、インターネット上で「HMB」と検索すると、昨日の「朝食」「ダイエット」とは対照的に9割以上の体験者の方がブログ上で

飲むだけでは痩せません!!

と書いてあるので、自分なりのプログラムを作りたいと思います。

ところで、何をもって成果があったと判断しましょうか?
実は、レコーディングダイエットが
9月24日 初日宣言をして 3週間経過し 81.1㎏ → 80.2㎏ と結果約1㎏落ちていますので、このままHMBダイエットをしても、どちらの効果なのかが曖昧になりそうですから。

よって、これから3週間後の体重変化で、1㎏以上落ちていれば、HMB効果と判断することにします。

いきなり本気モードで、ジムに通うようなワークアウトを行うのが一番良いのはわかっていますし、折角、サプリまで購入して体づくりをするのですから、ガンガンやろうとは思うのですが。

そこは、今回、「こんなので痩せるの?」という検証も兼ねておりますので、企画終了後も日常ルーティンワークにできる程度のものを、最初の1ヶ月は試したいと思います。

飲用方法:毎日 起床時錠 昼食後錠 シャワー前 錠 計錠/日
運動:入浴時 スクワット10×3回 就寝前 腹筋20×3回 週5日実施

で、やってみようと思います。

さて、どうなりますか!乞うご期待ですね。

ではでは後ほど

Share

朝食とダイエット

こんばんわ。

予想通り、「HMBアルティメイト」は到着しておりません(笑)
多分、今頃、国境を越えているのでしょうか?と冗談ともいえないのが怖いところです(笑)

ということで、ダイエットに関する話題を今日もさせて頂きます。
まぁ、毎日、ダイエットのことしか書いていないんですけど。

試しに 「朝食」 「ダイエット」 で 検索すると とても面白いことが起こります。
こんなにも、朝食を抜くのがダイエットとして正しいのか(痩せるのか)はたまた間違いか(太るともいわれてます)拮抗して書かれているケースは稀ではないでしょうか?

中には、国立の医療機関のデータとして、朝食を抜くと太るといっているサイトもありますし、逆にアメリカの研究機関が、朝食を抜くと太るというのは間違いだと検証されたというようなサイトも散見されます。

それぞれ、もっともらしい裏付けを元に掲載されておりますが…

Q.ここで皆さんに質問します。

朝食って何時にとるものを言うのですか?
何時ではなくて、起きてからの時間を言うのでしょうか?
朝、4時に起きた人が、7時にご飯を食べると朝食ですか?
昼前11時に起きた人が11時30分にご飯を食べると朝食ですか?
朝10時と夕方16時、1日2回ご飯を食べる人は、何ご飯と何ご飯ですか?

朝食抜きがダメだという論調は、1日3食を摂ることを進めている場合が多いのですが
では、10時と16時の2回だと太っちゃいますか?

これくらいにしておきましょう。

あと、一つだけ

朝食抜きがNGな理由の一つに、空腹を長く感じていると、身体がエネルギーをため込みやすくなるから、空腹を感じてる時間は、なるべくとらないのが良いと書かれています。
確かに1週間も飢餓状態が続けば、最初の食事を口にしたとき、身体はエネルギーを蓄えたいと思いますよね。でも、実際にはそのエネルギーはそんな状態ですから、殆んど消費されておしまいになります。
もしかしたら、朝何も食べないで飢餓状態だから、その後、昼と夜の食事をため込むということなんでしょうか?
そんなことを言っていたら、断食した後は皆さん、肥満になりそうですね。

本当にやめておきます。あえてここでは、私の意見は述べません。

私は、徹頭徹尾

消費カロリー - 摂取カロリー = 減量カロリー

としか申し上げませんから。

朝食を抜く抜かないの議論自体がナンセンスだと思います
(あ、結論書いちゃいました)

今日のメニュー
朝 ゆで卵×2 サラダチキン サバ缶
夜 いきなりステーキ 400g 野菜ジュース

ではでは

Share