HMBダイエット7日目 ナッツとダイエット

こんばんわ。
今日でHMBを飲み始めて1週間が経過しました。
正直、何の変化もないというのが率直な感想です。まだ、1週間ですもんね。
体の方は、全身筋肉痛で、今日、筋トレする場所は上腕くらいしか残っていないのでは?と思う感じですので、いつものように就寝前の腹筋のみ行います。

ということで、もっぱらこのブログも食事に関することが多くなってきますが、本日は、昼食代わりに食べたナッツについて書きます。

45㎏ダイエット中はほぼ、毎日、間食で食べていたナッツ類。
アーモンド・クルミ・カシューナッツ・・・
当然、素焼きで食塩不使用のものがマストです。

ここ数ヶ月は全く食べていなかったのですが、今日、コンビニに寄った際、なんとなく購入してしまいました。
身体が欲しているのでしょうか?
ダイエット中は、この一袋を大体4、5日で食べ終わっていまして、今日もそんな感じで、お昼前に一口食べたら、止まらなくなって、つい、一袋全部開けてしまい、お昼は抜かざるを得なくなりました(笑)

さて、ナッツ類
身体によいこと、特にダイエット中の口さみしい時にはもってこいというのはあまりにも有名です。
その要因が、
アーモンドには、
ビタミンEやオレイン酸などの抗酸化力の高い成分や食物繊維が豊富に含まれており、更にオレイン酸や糖質・脂質分解酵素の働きをおさえ、糖・脂質の吸収をおさえる効果があります。
クルミには、
これも有名な、αリノレン酸が豊富に含まれており、とにかくダイエットには強い味方です。
一つだけ、摂りすぎは高カロリーなので注意が必要ということです。
ちなみにこの一袋で518kcalもあるんです。

ダイエット中の、お菓子は、ナッツが定番だと思います。
私もナッツを食べて痩せましたので。

今日のメニュー
朝 サバ缶 サラダチキン ゆで卵×2
昼 ミックスナッツ
夜 激辛焼肉定食

ではでは

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