ダイエットとお肉

こんばんわ。
どうやら、私の食事は肉が多いようです。お肉は、ダイエットというよりは、筋トレをしていく上では、必須のメニューといえます。
ただ、取りすぎると今日のようにカロリーオーバーすることもあるので気をつけましょう。

一般の方で良く誤解されているのが、今、私が書いたように

「お肉はダイエットには良い食材だ!」

ということです。
確かに、ダイエットには良い食材なのですが、気を付けてほしいのが、付け合わせであったり、味付けであったり、ソースなのです。
ステーキの付け合わせに多いのが、ポテトやコーン・玉ねぎといった糖質の多い食材。味付けも砂糖醤油(すき焼き)とか、素材よりも料理として出されたときは気を付けてください。
さらにステーキでも、基本は塩コショウのみ、市販やお店で出されるステーキソースはカロリーの塊であることを覚えておいてください。

本日のお昼もステーキでした。今日着目してほしいのは、付け合わせとソースです。付け合わせはブロッコリーのみ、そして、お肉につけるソースは手前の緑の、そう「わさび」です。これで、ほぼ、お肉だけのカロリーで食べることができます。

夜は、大先輩とお店をオープンした後、初めて会食いたしました。
大衆の焼肉屋さんで、白ころホルモン・上ロース・上ハラミを美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。カロリーオーバーは大目に見てください。

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA