大台の壁

こんばんわ。
お昼に、衝動でサプリを購入してしまった理由のひとつが、この大台の壁です。
陸上の世界では、日本人で初めて10秒の壁を桐生祥秀さんが突破しました。
何かに挑戦・目標にするときに必ず訪れる、大台の壁!ご経験ありますよね?
おそらく、科学的根拠なんて全くないのだとは思いますが、思い返せば、私も、120㎏,110㎏,100㎏,90㎏と4回の壁を経験し、今まさに80㎏という壁に阻まれていたんです。

半年間80㎏をキープしているといえば、すごくかっこいいんですが、本当は、同じペースでダイエットをしているのに、この半年間ピタッと体重が落ちなくなったというのが本当のところです。

一段と食事の量を減らすか、筋肉量を一旦増やして、基礎代謝量をあげていくか。
多分、今の生活スタイルは80㎏維持とイコールということだと思います。

なので、ちょっと志向を変えて、サプリを試してみようかと思った次第です。

今日のメニュー
昼 バーミヤン しゃぶしゃぶ 牛800g 鶏600g

ではでは

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA