HMBダイエット64日目 ダイエット成功の秘訣

こんばんは。

新年に向けて「来年こそはダイエットするぞ!」と思われている方もたくさんいらっしゃると思います。
過去に何度か触れておりますが、もう一度、ダイエットを成功させるための秘訣について今日は書きたいと思います。

ダイエットを考えられている方、現在、タバコは吸われていますか? 過去にタバコを止めようと思われたことはありますか? 実際に禁煙をされたことがありますか?

簡単に行ってしまえば、ダイエットは禁煙と一緒です。
タバコを吸われていない方であれば、自分の好きなことを「スパッ」と止められるかどうかってことです。

つまりは、

『意思の固さ』

これに尽きます。

こう書いてしまうと身も蓋もありませんが、薄々は感じられていたことを、こうやって文字で見てしまうと、落ち込んでしまいますよね。
しかし、追い込むようですが、ダイエット成功の唯一の秘訣と言っても過言ではないのです。
世の中色々なダイエット方法が紹介されています。
私が提唱している「レコーディングダイエット」もその一つです。
そして、その「レコーディングダイエット」をする際、私は「何も我慢することはありません。記録するだけで痩せていきます」なんて紹介していますので、

「言っていることが違うじゃないか!」

と思われるかもしれません。レコーディングすることで、自分自身の意思をくすぐっているという感じでしょうか?

『意思の固さ』をより確実にするものに、『動機・目的』があります。
・結婚式のために痩せる
・ふられた恋人を見返してやる
・もう一度、お気に入りの服を着たい
・医者から痩せないと確実に早死にすると言われた

それを元に具体的な『目標』をたてていきます。
・2ヶ月で10kg減量
・3ヶ月でこの服を着る
・今年の夏は水着を堂々と着る

喫煙者の方で、禁煙に何度も失敗されている方は、まず、自分の力だけでダイエットは無理だと思っていてください。
禁煙外来に通うのと同様に、パーソナルジムに通っても良いと思う、まずは、その意思を固めることが大事です。
ただ、ダイエットをする前に、まずは、禁煙を先にやられた方が個人的には良いと思います。

今日の運動
素振り
今日のメニュー
昼 ステーキ 700g
夜 カルビ×5 ハラミ×3 タン塩 もつ煮

ではでは

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA