HMBダイエット57日目 お叱り

こんばんわ。
昨日の筋トレとボディビルについてアップしたところ、ボディビルダーの方からお叱りを受けました。

ボディビルの歴史は古く、筋トレ・ウエイトトレーニングという言葉が浸透したのは、ボディビルのお陰だ!

筋トレ=ボディビル!

ということです。

私は、そのことに対して、否定しておりませんし、「あれ?表題で思いっきりしていると思われても仕方ないかも(笑)」ジムに行っても実直にトレーニングに励んでいらっしゃる姿はよく拝見し、いつも感銘を受けると同時に尊敬しております。

ボディビルダーの方々は、軽々とバーベル100kg以上を持ち上げます。一般的な成人男子では到底無理です。本当に、素晴らしい筋肉の持ち主であり、シルエットもきれいだと思います。

一方で、パーソナルジムにお見えになる会員様は、大別すると2種類です。

ダイエットと筋力アップ(筋力維持)

どちらも見た目を良くしたいということは共通しております。

ただ90%以上の方が、ボディビルダーのような体型を見て凄い!とは思っても、そうなりたいとは思っていないのも事実です。

そういう意味で、私は、一般の方が求めている筋トレはボディビルとは違うと書いたのです。

多分、これでもまたお叱りを受けるかもしれません。

今日の運動
腹筋
今日のメニュー
昼 ステーキ 650g
夜 酸辣湯麺 ケイジャンチキン×4

ではでは

・・・しばらく体重・体脂肪率をシークレットにしておきます。

あ、最後のHMBアルティメイトサプリ届きました。最後までのみ切ります。

0
Share