HMBダイエット70日目 日常とは

こんばんは。

新年早々の目標は年内から準備しましょう!とお伝えした通り、私の来年の目標は「ユーチューバー」になることです。(笑)
思い返せば、SNSを毛嫌いし、この夏まではラインすらほとんどやりとりのなかった私が、Facebookを始め、ブログを立ち上げ、本日からインスタもやりはじめることにしました。
そして、来年から本格的にYOUTUBEでチャンネルを作って定期的に動画をアップしていこうと目標にしました。

さて、私の口癖である「ダイエット期間が非日常のままであれば、必ずリバウンドする」

ダイエット期間の生活をを日常にすることが大事!!

と言い続けています。

ところで「日常」って漠然としていますよね。

例えば、歯磨きが日常な人は大多数だと思います。朝昼晩、朝版、朝だけとか、頻度は別にして。
だから、わかりやすいと思うのですが、夜の歯磨きが日課の方が、泥酔しすぎてその夜の歯磨きを忘れた次の朝、なんだか気持ち悪くありませんか?
同様に何らかの理由で、歯磨きが2日間できなかったら、相当気分的に落ち着かなくなるような気がしませんか?
多分、この感覚が「日常」なんだと思います。

なので、ダイエットに置き換えると、糖質制限をしているのに、ご飯をいっぱい食べてしまった翌日や毎日腹筋を行っているのに、ついつい忘れてしまった翌日、なんだか、罪悪感を覚えてしまう(気が滅入る)そういう気持ちになれば、その日は必ず糖質制限しなくては!腹筋を忘れないぞ!となるはずです。

この気持ちが大事でこういう思考になることが「日常」ということです。

今日の運動
ゴルフ300球
今日のメニュー
昼 ステーキ200gハンバーグ300g
夜 牛丼ライト サラダ シーフードヌードル

ではでは

0
Share