HMBダイエット50日目 繰り返し

こんばんわ。

昨日のブログを下書きのまま保管してしまっていました。
こうしてほぼ一方通行のブログはときに、また、同じ内容だよ!また、同じ食事かよ!と思われているのだろうな、と思いながら、書いていることもしばしばです。
実は、最近、このブログに食事の写真が減ったのもそんな理由です。
また、ステーキ?ヒレカツ?この写真、使いまわしじゃないの?と思われるのもさみしいので。

ふと今日気づいたんですね。(気づくのが遅いというのは、なしで)
結局、人生って、毎日毎日、同じことの繰り返しじゃないのかな?と
朝起きて、ご飯食べて、仕事して、昼ごはん食べて、仕事して、休憩して、晩御飯食べて、テレビ見てお風呂入って寝るって
たまの休みと言っても、休みは休みでほぼ変わらないのでは?
非日常と言えるのは、旅行とか映画とかデートに出かけるときだけ、それだって、イベントという大きなくくりの繰り返しとも言えますよね。

その繰り返しの中で、徐々に太っていった体重は、生半可な気持ちでは落とせないということを肝に銘じて、本気でやるときはやりましょう。
と、自分に言い聞かせます(笑)
だって、本日の摂取カロリー4000kcalオーバーだったので。

今日の運動
ゴルフ 500球

今日の食事
朝 ハンバーグ 鶏のから揚げ チキンステーキ
昼 照り焼きサンド ツナサンド つくね串 焼き鳥×2 サラダチキン
夜 ハンバーグ450g

ではでは

体重は明日まで秘密です(笑)

0
Share

HMBダイエット49日目 冬こそダイエット 

こんばんわ。

12月にはいり、明日明後日は本格的な冬型の気圧配置で寒波が吹きすさぶとのことです。
皆さん、体調には気を付けてください。
季節の変わり目は体調を崩しやすく、都市伝説的な話をすれば、「季節の変わり目を超えれば死期が延びる」なんて昔から言われてますよね。

ダイエットはどうしても、薄着になったり水着になったりで、肌の露出が多くなる春先から夏にかけてがモチベーションアップになりがちです。
スポーツジムの入会数もやはりこの時期がピークと言われています。
脂肪が乗ったウエストラインは確かに人には見られたくないですからね。(そう思うのは、ほんの少し乗っている人で、以前の私くらいになると、もう完全に開き直ってましたけど)

さて、どうして冬にダイエットなの?ということですが、
以前にもお伝えしたように、一つは、冬は基礎代謝が夏に比べて高いので、食事制限をしたときに効果がでやすいということです。
二つめは、余裕をもってスケジュールが立てられるので、過度な食事制限をしなくてすむ=リバウンドしにくいということですね。

真冬に、Tシャツ短パンでたっぷり汗をかく体験は、思った以上に新鮮で清々しく病みつきになりますので、是非、トライしてみてください。

今日の運動
なし
今日のメニュー
昼 麻婆豆腐 餃子 ニラレバ炒め
夜 ステーキ400g

ではでは

0
Share