HMBダイエット46日目 日常の中の運動

こんばんわ。

昨日、日常の中での運動が大切だ!というお話をしました。
キーワードはあくまでも「日常」です。
一駅歩く運動が「日常」になれば、素晴らしいことですが、大抵、週に何度かの非日常で終わってしまいますよね。さぼるとかではなく、公休もあれば、天候不順のときもあったりしますから。
それでも、週何日かの一駅歩く運動を働いている間続けられれば、それは、日常になりますよね。
ただ、ウォーキングを含めて歩くことを日課にできる人は、ごくごく限られた方だと思います。
最近、よくTVの女子アナあたりから聞こえてくるのが「週1」でジムに通っています。ですね。
日常の中で自然に運動できる機会が少なくなる社会人にとっては、『ジム』は、素晴らしい場所だと思います。
できれば、「週2」で通えればベストですけど、「週1」でも日常(ルーティン化)できれば、素晴らしいと思います。

ただ、『ジム』は以前にも書きましたが、あくまでも健康維持・筋力維持であって、「ダイエット」を目的で通うと失敗する方が多いので気を付けてください。
ダイエットで「フィットネスジム」に2年通っても、数キロもやせないという方をさんざん見てきましたから。

日常で、筋肉を使うことを少しずつでも意識していくことが大事です。
よく言われる、通勤途中のかかと上げ下げの運動とか、デスクに座っているときに、たまに足を上げてみるとか。そんなちいさなことから日常化(運動すること)を始めてみましょう。

今日の運動
なし
今日のメニュー
昼 ステーキ450g
夜 しゃぶしゃぶ 牛650g 鶏250g

ではでは

0
Share