HMBダイエット67日目 食欲をおさえるために

こんにちは。

ここ最近、季節柄、食事の量が増加しております。

17日(日)3,118kcal
18日(月)1,915kcal
19日(火)1,683kcal
20日(水)5,378kcal
21日(木)2,779kcal
22日(金)2,347kcal
23日(土)3,203kcal

一日の平均消費カロリーが2,400kcal程度なので、実に1週間のうち4日カロリーオーバーです。
皆さんに何回もこの時期は気を付けてくださいって言いながら、だらしないですよね。

ところで、こうやってオーバーしたときも、一体何キロカロリーオーバーしたのか?どれくらいこれから節制すればいいのか?も、レコーディングをしているからこそわかるのです。

野球が好きな方はスピードガン導入の時期のことを思い出してみて下さい。

今でこそ、大谷選手が日本最高の165kmを出したとかスピードガンに対して異議を唱える人は殆どいらっしゃらないと思いますが、導入当初は、ピッチャーの神髄はスピードではない。コントロールや球の切れが大事なんだ!スピードガンを導入することですべて球速が基本となってしまう と。

プロ野球に導入後も、高校野球やNHKあたりは最後まで慎重でしたね。

でも、映像をみて凄く早くみえる速球が実は135kmなんだ!とか、(切れがいいね)
スローボールが真骨頂の高校球児の球速が110kmの速球でみんな凡打するのも、スピードガンがあって初めて楽しめるのです。

レコーディング(記録や数値)は本当に大事だし、現在の傾向や対処法をみつけてくれます。
そして、食べ過ぎの数値を目で見ることで直接脳に自嘲しなさいと働きかけてくれます。
これが「ダイエットは脳でするものだ」ということなのです。
果たして、これから数日、私の摂取カロリーは減るのでしょうか?

今日の運動
なし
今日のメニュー
昼 麻婆豆腐定食
夜 チキンカツ定食

ではでは

0
Share