HMBダイエット47日目 血液型とダイエット

こんにちわ。(昨晩アップできなかったので)

どんどん、スピリチュアルな方向へ行きそうですが、そうはなりませんのでご心配なく(笑)
とかく話題になる血液型。どうやら、世界でも日本だけが異常に盛り上がっているようですけど。
性格診断は、あまりにも有名ですが、医学的見地からは何ら裏付けが未だにされていないようですね。
懐疑心の強い方たちは、そもそも、人間の性格を4分類にすること自体がナンセンス!なんて言っておりますが、今、流行りの管理職研修では部下のタイプを4分類して指導しましょう!なんて言ってます。
強ち、4種類の傾向という面では、ひとつの指標になるのではないのかな?と個人的には思っています。
ただ、血液型の場合、AとBの人は、AA、AO,BB、BOで分けた方が良いかもしれません。

さて、表題の血液型ダイエットですが、いっとき話題になったのは、血液型で食べる食材の種類を変えることで痩せやすいというものでした。
ちなみに、A型は野菜中心・O型はお肉中心・B型はバランスよく・AB型は身体が温まる食材だそうです。
私はB型なのでバランス型のようですが、見て頂いている通り、かなり偏った食事をしてきましたが、45kgのダイエットに成功しております。

どちらかというと、やはり、性格にあったダイエットという意味で、
A型の人は、まじめで思い込むタイプの方が多いので、1週間に一度、ダイエットを考えない日を作るとか
O型の人は、逆におおらかな(おおざっぱ)な人が多いので、綿密なスケジュール管理をした方が良いとか
B型の人は、お天気屋さんなので、形にとらわれず、唯一カロリーだけ気にして入れば良いとか
AB型の人は、AとBの因子をそれぞれ持っているので、免疫力に強いけど、太ると痩せにくいとか

血液型ダイエットに興味を持たれた方は、色々なサイトで自分の血液型にあった食材NG食材が載っていますので見てみると面白いかもしれません。

運動
素振り
メニュー
昼 ステーキ450g
夜 餃子3人前

ではでは

0
Share