HMBダイエット53日目 コーヒーとダイエット

こんばんわ。
皆さんはコーヒー好きですか?私は大好きで、最低でも1日2~3杯は飲みます。
最近では、コンビニの100円コーヒーがお気に入りです。本当においしいですよね。
一袋ごとのパック式ドリップも安価で良いですよね。

贅沢かもしれませんが、個人的にインスタントコーヒーが飲めないんです。あの、独特の味を身体が受け付けないんですね。
あと、酸化防止剤に極端に身体が反応する体質でもあるようです。

さて、コーヒーは、WEB上でもダイエットにはとても良い飲み物(但しブラック)とされています。
カフェインがリパーゼという消化酵素の促進を促すとかコーヒーの中に含まれているクロロゲン酸が脂肪を分解するとか。

確かに良い飲み物ですよね。
でも、私、体重120kgオーバーの時もコーヒー大好きで今と同じように飲んでいたことを、付け加えておきます(笑)

何事も度を過ぎると効果が薄いというかなくなるってことですよね。

ではでは

0
Share