HMBダイエット71日目 禁煙と糖質制限

こんばんは。
以前に喫煙者の方で、禁煙ができないタイプの方は、ダイエットも難しいとお話ししました。

ダイエットの根本も自制心(欲求のコントロール)だからです。

わかっていても、やめられない。やめようとするけど、自分を甘やかす。

今流行りの糖質制限ダイエットは、日本人の主食である米を食べるな!といっているわけですから、ある意味、禁煙より辛いかもしれません。

さらに、パン、ラーメン、パスタ、うどん等、人気メニューが制限されてしまいます。

数あるダイエット法の中で、糖質制限を選択する人は、その時点で相当の覚悟を持っている人が多いので、成功率も高いのだと思います。

糖質制限でダイエットされた方は、その後も一種のトラウマになり、又太ってしまうという恐怖から、炭水化物が食べられなくなってしまう方も多いようです。
それでも、食事をしている限り、そこそこの糖質は摂取しているのですけどね。

タバコはどちらかというと、やめても良いものであり、糖質は生きていく上で欠かさないものです。

タバコを吸いながら(やめようと思っていて)ダイエットを考えている方、まずは、禁煙に成功して自信をつけましょう。

必ずダイエットも成功します。

私がそうでしたから。

今日の運動
なし
今日のメニュー
昼 ケンタッキーチキン×4 ナゲット×4 クリスピー
夜 唐揚げ×10 お蕎麦

ではでは

今日はiPhoneからなので、文字装飾ありません!

0
Share