HMBダイエット59日目 ダイエットにお金をかける?

こんばんは。

昨日のいきなりステーキさんの記事は意外な反響を頂いております。

なんでもかんでも「お金」をかければ良いってものではない!
いかに「お金」をかけずに達成するかが重要!

おっしゃりたいことはすごくわかります。
私自身も、考え方はその通りだと思っています。

私事ですが、30年以上ぶりにゴルフをやり始めました。
これからの体力維持はさることながら、コミュニケーションツールとしても必要とのアドバイスを頂き始めることにしたのですが、再スタートをするにあたり、クラブ一式をヤフオクで4,000円で落札しました。

うまくなるはずなんかないですよね?

最新のクラブを買わないから?

当たっているようで外れています。

気持ちの込め方(本気度)の問題だと思うのです。
その結果として、「お金」をかけるという行為になるのです。
ただ、闇雲に高いものを購入したり投資したりするということではなく、自分の本気度が自然と現れてくるものだと思っております。

最近、クラブを買い換えました。当然、最新の新品ではありません。恩師から格安で譲り受けたり、一生懸命、インターネットで自分のスイングの特性を調べながら、格安中古クラブを購入したり。その間も、YouTubeで、クラブのスイングを勉強したり。

真剣になれば、当然ですがこだわりがでてきます。そのこだわりには少なからず「お金」=投資が必要になります。

ダイエットもそうです。

なんとか少しでもお金をかけずに痩せられたらいいな?

なんて思っている間は、痩せられないかもしれません。

どうにかして「お金」がかかっても良い!私は痩せたいんだ!

と思ったら、色々ダイエットについて情報収集を始めると思うのです。
もしかしたら、そんなことからこのブログに辿り着く方もいらっしゃるかもしれません。

ダイエットをするために『破産』なんて本末転倒ですが、本気度・意気込みは少なからず「投資金額」として結果現れる。
本気度の究極がプロですよね。ゴルフの松山選手・フィギュアの浅田,羽生選手・ジャンプの高梨選手・野球のイチロー,大谷選手…「投資金額」は比べ物にならないレベルです。
今日はそんなお話しでした。
どこにどれだけ「お金」をかけるのか?かけられるのか?真剣に検討することから始めてみてください。

私はレコーディングダイエットを始めるにあたり、最低限「体組成計」と「アプリ」は用意してくださいね!と書きました。
まだ、用意されていない方。本気度マックスですか?

今日の運動
素振り
今日のメニュー
朝 肉そば
昼 担々麺 チキン×2
夜  焼き鳥×4 ファミチキ×2

ではでは

0
Share