HMBダイエット69日目 動画配信

こんばんは。

これまで、ダイエットについて、毎日とりとめもなくブログとして書いてきましたが、項目ごとにポイントを押さえた動画を配信するべく、準備に入りました。
ダイエット以外の話題も時事ネタを含めてあげていきたいと思っております。
動画ならではのおもしろ映像も予定しておりますので、楽しみしていてください。その際はチャンネル登録よろしくお願いします(笑)

さて、周りから

「なんでそんなに無茶苦茶な食事を摂っていて痩せるの?リバウンドしないの?」

と聞かれます。そうですよね。
ラーメンを食べれば替玉3回、しゃぶしゃぶ食べ放題に行けば、15皿~20皿、ステーキは最低400g。
これだけみれば、太らない方がおかしいですよね。

先日この年末はカロリーオーバーと言った1週間のカロリーを表示しました。

17日(日)3,118kcal    →     45.7g
18日(月)1,915kcal    →     34.7g
19日(火)1,683kcal    →   136.9g
20日(水)5,378kcal    →     79.1g
21日(木)2,779kcal    →   205.3g
22日(金)2,347kcal    →   148.7g
23日(土)3,203kcal    →   381.0g
計           20,423kcal        1,031.4g
+3,600kcal    ‐1,000g

矢印の右側の数字は炭水化物の摂取グラム数です。
私の場合の1日の推奨摂取グラム数は300gなので、総カロリーはオーバーしておりますが、炭水化物の摂取に関しては、基準以下となります。

最終的には摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしている状況が続けば、炭水化物を全く摂取しなくても体重は増加傾向になりますが、近視眼的に見た場合は、炭水化物=糖質を一定以上摂取しなければ、すぐには体重増加にはならないことが経験値でわかっています。
つまり、お腹いっぱいカロリーオーバーをしてストレス解消をしたいときは、糖質の摂取量に気をつけていればとりあえずというか、最低限平気だということです。

今日の運動
素振り300球
今日のメニュー
昼 しゃぶしゃぶ 牛600g 鶏200g
夜 ステーキ400g

ではでは

0
Share