HMBダイエット34日目 後悔と反省

こんばんわ。

日本ほど、語彙の多い国はないと聞きます。味覚だけでも他の国より、旨味。さらにはえぐ味なんてものもあるようで。
そんな日本では言葉遊びがとても流行ります。名詞を短縮するのも日本独特のようですね。スマホ・アラサー…。

昨日、自暴自棄なブログ、申し訳ありません。
誰が読んでいるのか?というよりも、公共の場に発するという意味では無責任なブログでした。
大いに反省しております。

ここで、言葉遊びです。

よく、

反省しても後悔はするな!

と言います。

しかし、最近のトレンドはすぐに「後悔」してしまいます。
そのひとつの要因として、「リセット」が可能なものが多いからです。

ゲームしかり、就職しかり、結婚しかり。

何か不都合があったら、「後悔」してその場で「リセット」しちゃえば良いという文化が根付いてきました。

その昔は、「リセット」なんて考えはなかったですし、リセット自体、すごく恥ずかしいことと考えられていました。
だから、「反省」して次に活かすよう考えたり工夫をしたりしていました。
人間関係ですら、この人と長くいなくてはいけないということを前提に、居心地の良さを模索したものです。

今なら、すぐに転職・離婚でしょうか?

その延長線上として当然のように、人生をリセット=自殺する割合も、特に若年層に増えてきています。
自殺は決してリセットなんかじゃないってことを、なんでもかんでも、新しい文化が良いと(受け入れなけば)いうことではないと、個人的には感じております。

さて、言い訳はこれくらいすればよいでしょうか?(笑)

昨日の暴食、反省しております。

ただ、今日の夜は前から社員とお肉を食べる約束をしておりましたので、それを考えてのカロリー摂取としました。
さらに、ゴルフの練習を250球ほどこなしております。

さらって書きましたけど、後悔はしても何の得にもなりません。
終わってしまったことは仕方ないですから、でも、どうして、そうなったのか?分析・反省は大いに必要です。

こんな考え方もダイエットにはとても大切です。

今日の運動
ゴルフ 250球 ストレッチ
今日のメニュー
昼 肉そば(大盛) サラダ
夜 リブロース500g サラダ

なぜかすっきりしてブログをかけました!
ではでは

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA