HMBダイエット31日目 食事をどう考えるか?

こんばんわ。

相変わらず、HMB効果はありません。とにかく、体脂肪の変化がなさすぎます。

さて、うちにはマンチカン君がいらっしゃるのですが、基本ご飯は「カリカリ」とペット仲間が呼んでいる、固形フードです。
猫まっしぐら~の柔らかいタイプはほとんどあげません。

ご多分にもれずうちのマンチカン君も肥満気味で、ダイエットフードが主食なのですが、たまに、ご褒美で同じカリカリでも、少しお高いおいしい?フードを出すと、それこそ食いつきが違います。
そんな姿をみていると、猫も食事を味わっているのかな?好き嫌い・おいしい・まずいがわかるのかな?と思い、それなら、美味しいものをあげたい衝動に駆られてしまいそうになりますが、そこは、我慢です。

猫ですらそうなんですから、人間様の食事に対するこだわりは半端ないですよね。

食事は生きるための糧・バランスの良い食事であれば、3食それこそ固形フードでも良い!という割り切りができれば、多分、この世からメタボってなくなるんでしょうね。

食へのこだわりを特にダイエット期間中は、断ち切るようにするために、高い目標をもち、それに対するモチベーションを保つことが大事になります。

毎食カロリーメイトでも良いと思えたとしても、それを一生続けても平気と思えなければ、極端な食事療法は控えたほうが無難です。

今日の運動
腹筋 素振り
今日のメニュー
昼 ステーキ200g ハンバーグ300g
夜 サラダチキン×2 サバ缶 ゆで卵×2

ではでは

0
Share