HMBダイエット40日目 炭水化物を食べると

こんばんわ。

散々な一日のスタートでしたが、何とか気を取り直して楽しい一日が過ごせました。

さて、本格的に70kg台に突入し始めた体重ですが、先に言っちゃうと、先ほどの計量では80kg台に逆戻りしております。

その原因が、

夜、リンガーハットで食べた

「餃子定食(餃子15個)」と「長崎ちゃんぽん」

です。

久々の THE 炭水化物 をがっつりと食べました。

炭水化物を食べるとその食べた分だけお腹の中にいる間、体重が増えます。

決してすべてが脂肪に変わって蓄えられているわけではありませんが、やっぱりショックですよね。
糖質制限をする理由のひとつに食べたものが体重に表れやすいというのもあったりしますので。

でも、おいしいものはおいしいですよね。

今日の運動
素振り スクワット
今日のメニュー
昼 アジフライ イカフライ つみれ汁 サバの味噌煮
夜 リンガーハット 餃子定食 長崎ちゃんぽん

ではでは

0
Share

トラブルの報告

こんばんわ。

まずは、昨日のトラブルの報告からします。
夜中、知人の車を動かすことになり、鍵を預かりみんながいるところに移動することになったんですが、ドアの鍵は「ピピッ」ですぐに開いて、一緒のキーホルダーについていた5つの鍵を順番に挿していったんですが、どれもうまく回らない。
おかしいな?って思いもう一度順番に挿すとその中の1本がデジタルメーターがオンになり回せるところまで挿せたので、回した途端、「ポキッ」って鍵が折れてしまったのです。

暫くたって私が戻ってこないので、みんな駐車場に移動し、車の持ち主が

「何してんの?」
「あ、車の鍵はグローブボックスの中にあるの言うの忘れてた!」

というではありませんか!
私が挿したのはどうやら、全く違うドアの鍵だったようです。

さあ、ここからが大変!ピンセットやドライバーで奥まで入った鍵の先端を取り出そうとするのですが、全くダメ。

鍵の110番にかけたら、取り出せる確率は50:50、取り出せても取り出せなくても最低2万円は頂きますと。

仲間の一人がJAFの会員だったのでJAFを呼ぶことになったのですが、来るまでに1時間30分、そこからの作業が30分

無事車は動いたのですが、すでに時間は明け方の5時という感じでした。

みんなからは、「鍵、普通折れないでしょ!」と突っ込まれましたが、JAFの方からよくあるんです。鍵を指すタイプの車自体が年式が古くなってきているので、鍵の劣化や、挿し間違いによって折れるとのことで、それ専用の工具まであるみたいです。

皆さんも気を付けてくださいね。

ではでは

0
Share