HMBダイエット35日目 本格的な冬にむけて

こんばんわ。

本日、新しい女性トレーナーの採用を内定しました。
それにしても寒いですね!
私は、真冬でも通常、パジャマは着用せず下着のまま寝るのですが、ここ2日何年かぶりにパジャマを着こんでいます。
ふと、考えてみたら、昨年までは天然の防寒着を着ていたことを思い出しました。そうです、

『ミートテック』

を着用しておりました。「ミートテック」と聞いて、長野のおばちゃんは、普通に「ヒートテック」のことじゃないの?とおもわれがちですが、長野のおばちゃんたち、それ、間違ってますから!(笑)

ここでの「ミートテック」はいわゆる皮下脂肪のことを言っています。
タレントの石塚英彦さんは、真冬でもTシャツ・サロペット姿が定番ですが、肥満の方は寒さに強いイメージがありますよね。
こう書いていくと、女性の方が男性よりも皮下脂肪が多いので寒さに強いのか?ってなると、一概にそうではないですよね。女性は、体温の源である体水分率が低く更にその循環も悪いため、末梢まで血流が流れていかない方が多いのです。

この冬はあえて「ミートテック」を脱いで、血流によって体を温かくしていきましょう!

今日の運動
素振り ストレッチ
今日のメニュー
昼 ステーキ400g サラダ
夜 餃子3人前

ではでは

0
Share