少しだけ焦っています

こんばんわ。
皆さんに、1日単位での体重増減に一喜一憂しないでね!といいながら、さすがに今朝の体重をみて、「ヤバイ!」と、思ってしまいました。

心のスイッチが入りかけてきたようです。
なのですが、本日のメニューについては、後で、ちゃんと書きます。それと、
一応、ブログですから有言実行しますよ。1ヶ月で75kgです。目標

さて、このブログと並行して、本業のプライベートジムでは、会員の皆さんがそれぞれ目的をもって毎日を過ごされています。筋力アップの方、集中ダイエットの方、健康維持の方。

プライベートジムって何なんでしょう?

と考えたとき、受験生と一緒かな?と!

〇 塾にもいかず、独自に勉強する派 → 独自ダイエットor筋トレ
〇 予備校・塾でみんなで勉強する派 → フィットネスジム・スクール
〇 家庭教師や個別指導で勉強する派 → プライベートジム

当然下に行くほど、費用がかかる訳ですが、教える側にも結果のコミットがより、かかってきます。

日本という島社会では、みんなで何かをする「護送船団」「集団行動」的なものが、どこか落ち着くし、体質的にもあっているのかもしれません。私も、みんなと一緒の格好をすることで、安心します。

日本人のアイデアの原点は、正しくそこからきているということをご存じない方も多いのではないでしょうか?

今の教育のように、「なんでも自由」「制服もない、私服の学校」よりも、「集団行動」「制服」といった限られた自由の中からいかに個性を見出していくのかというところが、実は、日本人が一番得意としているところだったんです。

制服の丈が少し短い、ズボンのすそが少しだけ広い、裏地がみんなと違う・・・。
そこまで、主張しないまでも、みんなこっそりと先生にわからないようなおしゃれをしてきたはずです。同じ格好をしているからこそ、より、個性が引き立つってこともあるんですよね。

頓珍漢なブログになってきてしまいましたね。

私は、これまでのダイエットの常識と少しだけ違った角度からアプローチをしていきたい。そんなことを考えています。
決して奇をてらう訳ではなく、

「あ、これなら、本当に私にもできそうだ!」「やってみたい」

というメニューにしていければと思っています。

これだけ言い訳したら、今日のメニューも書きやすくなりました。

今日のメニュー
朝 いきなりステーキ ステーキ450g
昼 ジョナサン 酸辣湯麺
夜 すき家 牛丼大盛 サラダセット

ではでは

0
Share