ダイエットの覚悟(2)

こんばんわ。
昨日、いきなりステーキダイエットを行ったように報告しました。
昨日、伝えたかったのは、確実に結果をだし、しかも、自分にとって楽をしようとしたら、それなりのお金はかかりますよ!ということなんです。
いきなりステーキの代わりにコンビニのサラダチキンにするとコストは1/10以下に抑えられると思いますので、やり方次第ということです。

私が提唱するのはあくまでもレコードダイエットです。
記録していくことでモチベーションの維持、自分自身の身体のコントロールの仕方・分析が必然的に身についてきます。

今、私は体組成と食事をほぼ毎日レコーディングしています。
もう、私にとっては習慣になってしまいました。
たまにさぼることはあっても、何かの事情がない限りやめることはないと思います。

ちなみにいきなりステーキに通い始めて丸2年が過ぎました。

ダイエットに向けた覚悟として、

今回のダイエットは必ず目標まで続ける。そのためにはいかなる手段もいとわない

と心に誓えたら、次のステップに進みましょう。

気の早い方は、私がカロミルのキャプチャーをあげているのでダウンロードされた方もいらっしゃると思いますが。

そうです。体重計の次は、食事を記録することを習慣づけていきましょう。何も、全ての食事を写真におさえるということではありません。目的は、本日のおよその摂取カロリーを知るためです。
なので、私のように限られたメニューをヘビーローテーションする人は、献立だけ記録するので十分です。

明日から何をポイントに記録していくか、一緒に始めていきましょう。

今日のメニュー
昼 いきなりステーキ 450g
夜 セブンイレブン ざるそば チキンナゲット サラダチキン ゆで卵

ではでは

0
Share