ストレスって何キロカロリー?

こんばんわ。
今日は見えない敵、ストレスについて少し書きます。
私は、今、会社を立ち上げたばかりで、不安だらけの毎日です。
昔からストレスに強いのか弱いのか、よく考えていました。
周りから「ストレスなさそうだよね?」って言われる人の殆んどが、「wかってないな、ストレスを抱えているけどみせてないだけだよ」って思っているはずです。
人に見せないことがストレスに強いというのであれば、そうかもしれませんが、本当のところは逆のような気がしています。

ところで、よくストレスで太る「ストレス太り」なんて聞きますが、ストレスって何キロカロリーくらいあるのでしょう?
昨日の話からすると、ストレスで2㎏太ったよってことは、この人のストレスは約14,000kcalだったんでしょうか(笑)

ストレスで過食症になれば、太るし、拒食気味になれば、痩せていくということですよね。

つまるところ、やっぱり、自分の脳を自分自身でコントロールできるかどうか?ここに行き着く訳で。

楽して痩せたい。なんて思っているうちは痩せないのかもしれません。

お金かけて(ぜいたくなものを食べて)太ったんだったら、お金をかけてやせるしかないな。って割り切ることがまず、第一歩だと思ってます。

今日のメニュー
朝 ゆで卵×2
昼 超激辛焼肉定食
夜 松のや ささみかつ定食プラス単品ささみかつ

また太っちゃいました。
ではでは

0
Share