HMBダイエット87日目 インフル

こんばんは。
3、4日前から具合が悪く、鼻水、悪寒が続き、風邪にしては治りが遅い、インフルにしては高熱等、症状が悪化しないと、だるい身体を騙し騙しでやってきましたが、今日、知り合いから、

「それって、インフルB型じゃない?」

と指摘され、ネットで症状をみるとドンピシャ。さらに、私にうつしたであろう関係者の周りもB型だったとのこと。
これって、今さらながら、病院へ行くべきかどうか悩んでおります。

勝手に自己診断する場合、
一方からは、インフルにかかっても重篤にならない強靭な体力と思い込み
また一方からは、風邪なのに、治りが遅い!老化かな?と思い込んでみたりします。
結局、その間、ウイルスをまき散らした可能性も否めません。
罪悪感に苛まれるのが嫌なので、自宅で治そうかな?なんて、思っております。

少し前置きが長くなりましたが、
本日のダイエット関連は、朝食について。

殆どのサイトや、フィットネスジムにおいて、ダイエット中に朝食を摂ることは大事だ!と、説いています。

その理由に、朝一番で栄養源を摂る大事さは元より、空腹時間が長くなることで、昼食を食べた時の吸収率が上がる、2食より3食4食と小分けに食べることで、血糖値の上昇をおさえる等々。

人にもよりますので、ちゃんと守りたい方は守ってください。
一応理に適ってるお話ですし。

ちなみに私が45kg痩せた時は、一切朝食は食べてません。

考え方に縛られないことも大事ですし、何か、拠り所を設けることも大事です。

何が言いたいのか?
あれもこれも試さない。
これだ!と思ったことだけ、一つを一定期間成し遂げてみましょう。

今日の運動
素振り 100球
今日のメニュー
朝 ステーキ 400g
昼 ステーキ 400g
深夜 チキンサンド ゆで卵×2 サラダチキン

ではでは

あ、今朝の体重は79.3kgでした。
そろそろ画像もアップしますね!

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA