HMBダイエット86日目 80点の生活

こんばんは。

昨日に引き続き、体調不良の一日でした。
なので、もう一日、ダイエットの心構えについてお話しします。

私は45kgダイエットしました。
その間、相当ストイックに食事制限や運動をしてきたと思っていらっしゃる方も多いと思います。

周りの方から見れば、当然のことながら、頑張っているね!と思われるくらいのことはやっていました。
でも、周りの方が思うほど、本人はしんどくないんです。
しんどかったら続いてません。

その間、私が心掛けていたのが

80点の生活

です。

ストイックに100点を目指す生活ではなく、まあ、これくらいでいいか!と余力を残していました。

例えば、ダイエット最初の1ヶ月間は糖質制限を相当やりました。あれだけ好きな炭水化物を殆どカットしました。
でも、その間でラーメンを2度食しました。完全に断つのではなく80%断ちました。
同じように白米も、お茶碗1膳でてくる定食の80%を残し20%だけ頂きました。

こうやって、少しずつ完璧でないところを残すことで、昨日書いた、途切れたときの罪悪感や喪失感がなくなるのです。

完璧にダイエットをすると気負わなて良い一方で、巷で言われているゆるいダイエットではやはりだめです。

8割は頑張りましょう(笑)

今日の運動
なし
今日のメニュー
昼 ステーキ400g
夜 チキンカツ×2 トン汁

ではでは

0
Share