プライベートジムに通うか迷っている人へ

こんばんは!

こんなブログを書いておりますが、一応、プライベートジムのオーナーをしております。
お陰様で、会員のみなさんは、ご自分の目標をクリアして卒業される方、もっと、高い目標を掲げて継続される方、それぞれの目的を確実に捉えていらっしゃいます。

ここで何度もお話ししている通り、ダイエットしかり、筋トレしかり、「目的と目標」を明確にしてモチベーションを維持することが唯一の成功への道だと思います。

プライベートジムは受験生で言えば、家庭教師のようなものですから、個別にその方の長所短所を把握して、最適の方法を提案していきます。

その落とし穴が、『慢心』です。

トレーナーを信用して頼って頂くのはすごく大事ですし、トレーナー冥利に尽きるところなのですが、それが故に安心してしまう場合があります。
家庭教師を雇ったことで、大学に合格したような錯覚に陥るのと一緒です。
裏を返せば、家庭教師を頼まなければならない状況だ!ということが、頭から抜けてしまうのです。
悲壮感を前面に出す必要はありませんが、「最後の砦」「不退転の気持ち」をもって、挑んで頂きたいのです。

そのような気持ちで多くの方が望まれ結果を出されています。
そして、結果がでて、いざ、大学に入学した途端、新歓コンパ・サークルに明け暮れ、いつの間にか何のために大学に入ったのか忘れるの同じように、ダイエットをしてきたことをすっかり忘れ、また、ダイエットに成功したという変な自信のもとに、ダイエットを始める前よりも食事を摂ってリバウンドという方の話を聞くたびに、もったいないなぁ。って心の中で呟いてしまいます。

そうならないためのブログをここに書き続けています。
なにか不安になったら、すぐにご相談ください。

今日の運動
素振り
今日のメニュー
昼 ステーキ650g サラダ
夜 肉そば

ではでは

あ、体重は78kg台に戻してます。

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