リバウンド割合

こんばんは。
まずは、青汁の経過報告から。
正直、まだ、効果という効果は実感できておりません。
ただ、本当に飲みやすくなっているのは確かです。というよりも、飲み物として美味しく飲めますから。

さて、各調査機関によるアンケート集計によれば、
今の自分の体型を気にしている割合は、
女性で70%を超えています。
そして、今現在ダイエット中の方の割合は、
同じく女性で30%いらっしゃるようです。
過去にダイエット経験があると回答した人は、40%程度の割合みたいですね。

さて、ここからが本日の本題。
リバウンド割合です。
過去にダイエット経験がある方のなんと70%以上の方が、リバウンド経験があるとのこと。
さらに驚くことにリバウンド経験された方の約30%弱の方が5回以上リバウンドしていると答えているのです。

ところで、リバウンドってなんなんでしょう?
普通に考えて、普段しない生活をストイックに行った後、元の生活に戻れば、自然と体重も元に戻ります。
これをリバウンドと呼んで、悲しいこと・折角の苦労が水の泡的な扱いになっていますが、当たり前の結果で驚くことはないと思うのです。

今回、私が着目しているのは、ダイエット経験をされた方の70%がリバウンドを経験していることではなく、30%の方が、その体重を維持されているということの方なんです。

3割の方がダイエットに成功されているんです。結構高い数字だと思います。
ダイエット期間中のストイックな生活を日常にされているということですから。

その方々が意思が強いというだけで終わらせたくないですよね。

どうしたら、

「非日常が日常に」

なるのか!

今日の運動
なし
今日のメニュー
朝 ステーキ400g
昼 ラーメン替え玉3玉
夜 ハンバーグ300g ステーキ300g

ではでは

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA