HMBダイエット84日目 サプリの危険性

こんばんは。
「一年の計は元旦にあり」 と昔から言われておりますが、いつの間にか1月も1/3を経過しております。
1月に入った途端、本業のジムのほうは、お問合せ・体験の申し込みが急増しております。
これから夏までは、ダイエット業界の繁忙期となるのでしょうか?

さて、HMBで全く効果が現れず、HMBサプリ商法が消費者センターで問題化しているなど、私自身はHMBについて良いイメージがありません。

正直、サプリメントはその名の通り、栄養補助剤であり、あくまでもサポート的な商材です。
さらに、コンテストに出場するようなボディビルダーではなく、一般の方が体を鍛える程度では、サプリまで本来は必要ないというのが私の持論です。

よって、こういう結果になるのは最初から想定の範囲内(商法が炎上するまでは見越せなかった)ですし、もし、私がすごい肉体に変貌していたら、それこそ、どんな成分なのか疑わなくてはいけません。

あと、ここからが重要なのですが、サプリの常用は極力控えた方が無難です。
サプリにはいろんな成分が含まれています。中には、その成分を摂り続けることでアレルギーが発症するケースが散見されております。
重篤なケースになったまでは聞いておりませんが、蕁麻疹がでるようになるのはいたたまれません。

栄養は普段の食事から

これが基本です

今日の運動
風邪のためなし
今日のメニュー
朝 つくね串 スパイシーチキン×2
昼 ステーキ450g
夜 しゃぶしゃぶ 牛肉600g 鶏肉100g 卵×4

ではでは

あ、今朝の体重は79.1kgでした。

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA