HMBダイエット65日目 運動とダイエット

こんにちは。

ダイエットには、有酸素運動や筋トレなど『運動』が欠かせないとお考えですか?
それとも、『〇〇抜きダイエット』等、食事制限だけでできるとお考えですか?

1kgの脂肪を減らすのに約7,000kcalが必要なことは、すでにご存じだと思います。

有酸素運動の代表格として「ウォーキング」があります。
この場合のウォーキングは、単純にウォーキングだけに費やす運動を指し、普段、日常で歩いた歩数や距離は除外します。
つまり、普段の生活+ウォーキングという見方をすると、

体重65kgの方が毎日2時間(約10km)ウォーキングをすると、2週間弱で1kg減量できます。
1ヶ月で2kgちょっと、今の食事量のままでもダイエットできます。

2時間(10km)はちょっと無理!と思っている方、1時間(5km)なら可能ですか?
軽い食事制限と同時に行えば、1ヶ月で4~5kg減は当たり前に減量できてしまいますよ!(元の体重にもよりますが)

ただ、現実問題として、毎日365日、普段の生活にプラスして運動をするなんて、学生くらいしかできませんよね。
学生は(体育会系)は、逆に毎日運動することが、普段の生活ですからね。

余談ですが、だから、学生時代に運動をしていた人は、社会人になると太りやすいのです。

週に2回、1回あたり1時間~2時間程度の運動だけでは、本格的なダイエットは難しいということがお分かり頂けたと思います。

逆に、食事制限だけではどうなのか?については、後日書きます。

昨日のメニュー
昼 とんこつラーメン 替え玉×2 サラダ
夜 ケンタッキー チキン×4 クリスピー×2

最近、日々の摂取カロリーが大変なことになっております。
昨日は5,000kcal超えでした💦

ではでは また こんばん。

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