HMBダイエット63日目 HMBサプリとは

こんばんは。

前回のブログで、HMBサプリの発送停止と返金についてアップしました。
その際、カスタマーセンターでこと細かく、飲用方法についてヒアリングを受けました。運動量・食事の内容にも言及されました。
先方は、
1.毎日、どのタイミングで何錠飲まれていますか?
2.飲まれるタイミングとしては、運動前・運動中が効果が現れやすい
3.運動は毎日されていますか?
この辺りまでは、まあ、そうかな?って聞いていたんですが
4.運動は少なくとも2日に1回は筋肉痛がでるくらい行ってください
5.食事はタンパク質を多く摂るように心がけてください
???あれ???こんな生活していたら、別にサプリを飲まなくても筋肉量は普通に増えると思うんだけど???と感じておりました。

ということで、いまさらながら、大人気のHMBサプリについておさらいしてみます。

結論から先に書きます

HMBサプリはダイエットサプリではありません!!

私が誤解していただけで、皆様はそんなこと最初から分かっているよ!とおっしゃる方も多いと思いますが、あまり、専門的で難しいことは書きません。詳しいことがお知りになりたい方は、そちらのサイトをご覧ください。

要は、HMBとは、ロイシンという必須アミノ酸を含むサプリで、そのロイシンは筋肉の合成に効果があることが立証されている

ということです。

筋肉増強・減少抑止を促進するサプリで、ダイエット効果は直接的にはありません。逆に、筋肉増強の過程では、体重が増加する場合だってあるってことです。

ただ、一般的には筋肉増強のために、筋トレを定期的に行い、タンパク質を十分に摂取し糖質を制限する食事を心掛けていれば、副次的にダイエットにつながることもあるというのが正解ですね。

そのためには、自然派研究所のオペレーターさんが指導してくれた通り、毎日かなりのトレーニングをする必要がありそうです。
今のようにダラダラとやっているような感じでは効果は表れないということになりますね。
何事も楽してできることってないということです。

プロティンダイエットという言葉があるくらいなので、当然にHMBダイエットという言葉が存在してもおかしくはないってことのようです。

今日の運動
素振り ストレッチ
今日のメニュー
昼 麻婆豆腐 禁断のラーメン 餃子
夜 ステーキ400g

ではでは

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA