HMBダイエット61日目 クリスマスウィーク

こんばんは。

いよいよ今週は、クリスマスウィーク、そして来週は年末年始に突入します。
すでに何回か忘年会を済ませた方も多いと思います。
そこで、ダイエッターを悩ませるのが宴会時の料理です。
大皿料理は、基本的に、油もの(から揚げ・天ぷら・中華)と炭水化物(やきそば・おにぎり・パスタ)が中心で、どれもハイカロリーなものばかりです。
サラダを取り分けてもらっても、カロリーたっぶりのドレッシングがかかっています。
さらに、アルコールとくれば、これまでの苦労が水の泡になってしまう、魔の2週間にならないように、とにかく強い意志をもって忘年会には参加しましょう(笑)

さて、クリスマスには、鶏を食べるようですが、(私の幼少期<50年近く前>は、鶏の骨付きもも肉でした)、今は、ターキーなんてものを食べるようですね。
しかし、このターキーがダイエッターにとっては夢のような食材なんです。
高たんぱく低カロリーで、通常の鶏肉の2/3程度しかカロリーがありません。

是非是非、欧米人になったつもりで、ダイエッターの方は今年のクリスマスはターキーを思いっきり召し上がってください。

その後のクリスマスケーキは極力控えめに

今日の運動
素振り スクワット
今日のメニュー
昼 ステーキ400g
夜 タン塩 ホルモン×2 ハラミ×3

ではでは

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA