HMBダイエット41日目 経過報告

こんばんわ。

HMBダイエットをはじめて41日目。これまでは、目立った変化がなかったので、あまり、HMBについては書き込みしておりませんでしたが、3ヶ月間のうち、約半分を超えようとしておりますので、ここで一旦、HMBについて語りたいと思います。

体重80.9kg10月17日からサプリを飲み始めました。
まず、身体に変調をきたす(例えば発疹がでるといった)副作用はありません。
次に、お通じについても、飲み始める前と今とでは何ら変化ありません。
体重・体脂肪の変化ですが、何度もお話ししたように、これといった変化はありません。
飲んだだけで痩せるといったダイエットサプリとして売り出しているわけではないのですが、簡単な運動をするだけで、痩せていくという謳い文句としては、少しがっかりしているのが現状です。

というのも、食事制限という制限はしていませんが、これまでと同様の食事を摂っていたにも関わらず、飲み始めから体重が増加し始めました。
80.9kgからスタートしてマックス時は11月4日の82.8kg。約2kg、2週間余りで太ったことになります。
その分体脂肪が減ったのか?というとそうでもありません。

そこで、今回の主旨には反しますが、自分の身体がかわいいので、少しだけ食事に気を付けながらHMBダイエットをすることにしました。
やっと、スタート時から少し減ってきたというのが今の段階ですね。

仮にこのまま後40日経過して結果、5kg程度減量できたとしても、3ヶ月で5kgは、サプリ効果とは到底言えない範疇です。

そうそうに、返金の方法を検討しなくてはいけないかもしれません。

今日の運動
ゴルフ 200球 素振り
今日のメニュー
昼 ステーキ400g
夜 ひれかつ定食 メンチカツ

ではでは

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA