HMBダイエット26日目 パーソナルジムを始めた理由

こんにちわ。
またまた、やってしまいました。寝落ち(笑)

というのも、今、ジムの宣伝活動として深夜も活動をしておりまして。。。
当分、軌道に乗るまでは、こんな生活が続くと思います。

さて、何故、私がダイエットにここまで固執するのか?
だって、プライベートジムをオープンするって相当ですもんね。

この歳になると、自分の生まれてきた意味とか、これからできること、なんてことを漠然と考えるようになるんです。
特に体は老いていくばかりなので、社会のお荷物になることはあっても、貢献できることは限られてくるんだろうなって。

周りも、心筋梗塞・脳溢血・がん・・・病気に罹患する友人知人が増えてきました。
幸いにして、みんな社会復帰を果たしていますが、中には、後遺障害のある人もいます。

そんな友人たちの多くがメタボで、私自身も以前はメタボの代表のような体だったこと。
そして一番大事なのが、メタボの人の殆んどが

「今の自分の体型に悩んでいる」
「痩せたいという気持ちを持っている」

ということなんです。
だったら、自分の経験も活かしながら、そんな方たちの希望を叶えられたら!
高齢化する日本社会において、健康寿命の拡大は、日本経済をも左右するって(笑)感じて、仕事してます。

※昨日の運動
素振り 腹筋
※昨日のメニュー
昼 麻婆豆腐定食
夜 焼肉定食
間食 くるみ ミックスナッツ
深夜 サラダチキン

ではでは また今夜

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA