HMBダイエット14日目 ゴルフとダイエット

こんばんわ。

HMBダイエットをスタートして早2週間。正直何の変化もありません💦
腹囲・体脂肪率も全く変化なし。
正直、これ以上のハードワークにすると、簡単に痩せるの範疇を超えてしまいます。
よって、このペースで様子を見ていきます。

さて、ハードワークと言えば、昨日・今日と2日連続でゴルフの練習場に赴きました。
本日の球数は、250球、しかし、ショートアイアンのみのスイングでしたので、疲れ的には、昨日の150球のほうがしんどい感じですね。
ところで、ゴルフの1スイング当たりのカロリーは1.1kcal~1.2kcalだそうです。
その計算で行くと、本日の消費カロリーは275kcalということになります。

ゴルフのスイングは、腰の回転・体幹維持・腹筋・背筋・ハムストリングスとほぼ全身の筋肉を使いますので、ダイエットに向いていると言われています。さらにコースに出れば、1ラウンド10㎞程度は歩きますので、有酸素運動と合わせて、とても良い運動と言えます。

その昔30年以上前、ゴルフがまだ一部のセレブの娯楽だった時には、庶民からやっかみ半分で、除草剤をまき散らした空気を吸いに行くのが健康的かね?なんて言われておりました。

仕事帰りにゴルフの練習をしたため、ついつい、本日、締めのラーメンを食べてしまいました。

今日の運動
ゴルフ250球 スクワット 腹筋

今日のメニュー
昼 麻婆豆腐定食
夜 いきなりステーキ 400g
深夜 一蘭 ラーメン 替え玉2玉

ではでは  もしかして増えてる・・・・?

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