ダイエットと筋トレ

こんばんわ

私はパーソナルジムをやっています。
ここに来られる方を大きくわけると、「ダイエット」と「筋力アップ」になります。

トレーナーに言わせると、結果を出しやすいのは、「ダイエット」だそうです。
「筋力アップ」は、正直週2回、2ヶ月間では、多分ご本人様が描いているような体型は難しいであろうと。
「ダイエット」も「筋トレ」もジムにいらしていない間の過ごし方が大切なのですが、「筋力アップ」は「ダイエット」以上に、日々の自己研鑽が必要とのことです。

ご存じない方も多いかと思うので、お話ししますと、ダイエットをすると間違いなく筋肉量も落ちます。

Q.筋肉量を増やしながらダイエットするために筋トレをするのでしょう?

答えはNOです。

体重が減っている期間は、筋肉量も落ちていきます。

筋トレはいうなれば、その落ち幅をいかに少なくするか!
結果的にダイエットを終了したときの体重に対する筋量率をアップ(実際の筋肉量は減少)させるためにトレーニングをしていると思った方が正解です。

先ほど、トレーナーに確認したところ、筋トレをスタートさせると、ここがゴールというのがなくなるそうです。
現時点よりももっと、良い体型をと、あくなき挑戦が始まるので、2ヶ月後もその先も満足だ!という体型にならないと答えたようです(笑)
筋トレは歴史もそうですが、奥が深いようです。

今日のメニュー
昼 いきなりステーキ 400g サラダ
夜 かつや ヒレカツ定食

ではでは

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA