麻婆豆腐のカロリー

こんばんわ。
辛いもの大好き!大豆大好き!の私にとって、麻婆豆腐、特に四川の山椒が効いたものは、大好きです。それで、よく、お昼に食べていたんです。

これまでは、麻婆豆腐って低カロリー・低糖質(1人前約300kcal)だと思って、安心して食べてたました。

今回、ダイエットに挑戦ということで、正確なカロリー計算をカロミルさんに依頼したところ、結果を見てびっくり。
なんと、1,000kcalオーバー(ご飯込み)ではないですか!!

 

 

確かに特製なので、スープ2杯・サラダ2皿・麻婆も大盛なんですけど。
どおりで、これまで麻婆を食べた週は体重が減っていなかったのが、今、納得しました。
私のお店での食べ方は、このお店はこのメニューと決まっていますので、何回か訪れると本当にお店の人が「いつものですね?」と聞いてきて、そのうち、何も言わなくても料理がでてきます。
あの、いきなりステーキさんでも、そうなんです。(笑)

辛いものを食べると汗がでてきますよね。これって、ダイエット効果があるみたいですよ。

今日のメニュー
昼 特製四川麻婆豆腐定食
夜 特製激辛焼肉定食
深夜 サラダチキン

ではでは

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA