欲求のコントロール

こんばんわ。
ダイエット2日目。日曜日は、お昼にしゃぶ葉でしゃぶしゃぶを食べました。
まだ、お昼だし、お肉って思ったよりカロリー低いしと自分に言い聞かせて。
更に、皆さんにこんなに食べているのに痩せるんだという証拠をみせるために(笑)


一応、確認のためにお伝えしておきます。家族で行ったわけではありません。
日曜お昼に一人鍋です(笑)

懐疑心でしょうね?みなさん、必死で〇〇抜き(だけ)ダイエットや夜の通販で購入した「ブルブル一式」でお腹を刺激して努力している中、お肉20皿食べて真剣にダイエットしているのかって。

表題にも書きましたが、ダイエットを含めて、私たちは欲求をどうコントロールするか?が重要ですよね。欲求をコントロールできないと、動物と一緒ですから。
昔からアメリカでは肥満のビジネスマンは出世しない。つまり、エリートサラリーマンは全員スリムであり、自分自身をコントールできない人間にビジネスはコントロールできないといわれています。

ということは、レコーディングすることで、本当に欲求をコントロールできるようになるのでしょうか?
答えは、高い確率でなると思いますということです。

さて、夜は時間もなかったので、コンビニでおでんとレジ横チキンを購入しました。

本日のメニュー
昼 しゃぶ葉 牛肉 650g 鶏肉 250g 野菜(キノコ類)1皿
夜 ファミリーマート おでん×5個 焼き鳥×2本 つくね串

ではでは あ、体重はまだ、帰宅していないので測ってません。

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA