ダイエットの落とし穴

こんばんわ。
前から、ダイエットは食事制限だ!ってわかっていた人もそうでない人も、ダイエットのベースは、あくまでも、今までの食事より明らかに減らさなければならないことはわかって頂けていると思います。
「それができれば苦労はしないんだよ」って声も聞こえてきます。
ダイエットをし始めて、全く体重が落ちなかったという人は、ほぼいないと思います。
落ち始めた時期、量は、人それぞれだとは思いますが、必ず何kgかは落ちたはずです。
そして、巷でいう「停滞期」という壁にぶつかり多くの方が、もう、落ちないと勘違いして

挫折=習慣にならない

元の生活に戻し、リバウンドしてきたのではないでしょうか?
ダイエット期間中は、脂肪はもちろん、筋肉も落ちていますので、基礎代謝量はダイエットスタート時よりも少なくなっています。

「だから、筋トレなんだろ?」

確かにそうですが、私たち素人がやるような筋トレでダイエット期間中に筋肉量を維持するのなんて到底無理です。

つまり、どんな方式のダイエットでも、必ず筋肉量は落ちて、基礎代謝量も減っているということを頭に叩き込んで下さい。

今日のメニュー
昼 いきなりステーキ 400g
夜 松のや ロースカツ定食

ではでは

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