はじめまして 

こんばんは。

本日より、ダイエットに関するブログを始めることにしました。

このブログは、ダイエットしなければいけないのはわかっているけど、一歩が踏み出せない、または、何度も踏み出したけど、その都度、挫折をされてこられた方が、「よし、やってみよう!」と考えていただけることを思い始めます。一人でも多くの方の健康寿命が延びることを願って。

まずは、自己紹介から。年齢は54歳、身長・体重:180cm,80kgです。

こんな私の1年少し前の体重は125kg。メタボという言葉がかわいいくらいの体型でした。ここまでいかないまでも、肥満カテゴリーにいらっしゃる方は、いつでも頭の片隅に「このままではダメだ。痩せなくては!」と思っているはずです。

私も90kgを超えて三桁体重になりそう!というあたりから、さすがに危機感を覚え、体重計に乗るようにしたことで、98kgあたりで何故か体重が安定。それで、しばらく体重計に乗るのをやめていたら、「最近、体が重いな?」周りの人が「最近、太ってきていない?」と声をかけてくるまでになっていました。

恐る恐る、本当は乗りたくなかった体重計に乗ると、そこには『125.0kg』という数字が。そして、脱衣室内にある鏡に映った自分をみて愕然としてしまいました。当時、肥満による高血圧・高脂血症と定期健診では引っ掛かりましたが、それといった自覚症状もなく、医者からすぐに降圧剤の投与を言われても、そんなにヤバイとは思っていませんでした。

それでも、無理なく痩せる〇〇ダイエット。この機械だけで腹筋〇〇回の効果!なんて広告には自然と目がとまるようにはなっていました。

皆さんに最初にショッキングなお話しをします。

〇〇抜きダイエットで成功された人が本を出されていますが、その方は、仮に〇〇抜きダイエットでなくても、別の方法のダイエットでも成功されていたと思います。

逆に〇〇式ダイエットを何種類か試したけどダメだった人は、これから先、新たに〇〇ダイエットがブームになって挑戦しても、間違いなく失敗するでしょう。

あ、あくまでも、今のままでは、ということですよ。

こうやって、過去の経験を段階を追って綴りながら、リアルタイムでダイエットができるように、進めていければと思っています。私自身、あと5kg痩せてから、今度は筋トレで身体を作っていこうと思っていますので、毎日の私の献立も掲載させて頂きます。ご参考にして頂ければ幸いです。

とりとめもなく、初回が終わってしまいますが、すぐに更新しますのでよろしくお願いします。

本日の私のメニュー

昼食 ケンタッキーフライドチキン オリジナル×5本 1,185kcal

カーネルクリスピー×3個  390kcal

夕食 いきなりステーキ 乱切りカットステーキ 400g   572kcal

計 2,147kcal

これだけ食べても痩せていきますので、是非、継続してご覧頂ければと。

ではでは

 

 

0
Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA